2014年06月12日

親子時計

よく降りましたね〜。
台東区、先ほど一瞬だけですが太陽光が射してきて、久しぶりに眩しかったです。
明日くらいまでは雨が残るようで、蒸し暑くなりそうですね。

虫よけハーブガードをアロマ代わりにシュッシュッとやれば
シトロネラの爽やかな香りで気分転換になりますよ。
summer.JPG
今年もご好評頂いております。

使っているのは無農薬栽培された天然ハーブだけ。
市販の虫よけスプレーのように、スプレー後の空気が息苦しくてむせる
という事がありません。
それだけ、やさしいもので作られているのです。なのでお子様にも安心。
小さな赤ちゃんには、何回かスプレーしたタオルやバンダナを肌の露出している部分の
近くに置いてあげるとか、巻いてあげると良いでしょう。



さて、先日は新しい品物がエコ花に届きましたよ。

世界に一つ。
無垢の樹の風合いを活かした時計を作っていらっしゃる、
木間暮(きまぐれ)工房さんより、『親子時計』の納品です。
IMG_5870.jpg
大小、並んだ姿がとっても愛らしいですね。
実はこの時計、元々は同じ木を使っています。
上下に並べてみると繋がりがよくわかりますね↓↓↓
IMG_5869.jpg
なので、「親子時計」といいます。


親時計はリビングに・小時計はキッチンにと、家の中でシェアしてもいいですし
独立する・ご結婚されるお子様とシェアする、
遠くへ行ってしまうご友人とシェアする、
一つは、大切な誰かに対しての贈り物にすると良いかもしれません。

普段は離れていても、もとは同じ樹。
同じ時を刻んで、心が繋がっていることをいつでも実感して頂けることでしょう。

木間暮工房さんでは、思い出をつなぐ、物語のある時計のオーダー制作も受けて下さいます。
例えば、ご家族で長年使った無垢のテーブルを“家族時計”に作り替える・・・など。
素敵な発想ですよねぴかぴか(新しい)
まずはエコ花まで、ご相談・お問合わせ下さい。



そしてコチラも世界に一つを作りませんか。
「拭きうるし教室」

【日程】 6月14日(土)・15日(日) 10:00-17:00

【費用】 1日参加 8,000円  2日間参加 14,000円(材料費・保険料込)


posted by エコ花 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99603616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック