2014年06月03日

紫陽花、咲く。

何だか一気に暑くなりましたね!><


日差し晴れにジリジリ肌を焼かれるのが痛くて苦手なので、
ガマンできるぎりぎりまで、あえて長袖シャツで過ごします。
事務所では今年初めて、エアコンのスイッチが入りました。
今年は冷夏だとか荒れるという噂の夏ですが、
実際のところどうなるのでしょう?

自宅エアコンのリモコンが見当たらず、しばらく放置してましたが
そこまで迫ってきた夏本番を前に、今さらながら焦っております。
(´д`;)しんじゃうあせあせ(飛び散る汗)



一方で、涼しげな花が咲き始めました。
IMG_5803.jpg
人間様が暑いだの寒いだの騒いでいても、凛と咲く花があって植物は偉いなあと思います。

5月花 (1).jpeg
柏葉あじさい。


エコ花のプランターガーデンも、順調に・・・
IMG_5833.jpg
フウセンカズラ畑になりそうです。




暑くてジメジメ。漆がよ〜く乾くことでしょう。


そう、今月になりました。


まだまだ募集中!↓↓↓


お席にはまだ余裕がありマスダッシュ(走り出すさま)ので、

ぜひお友達お誘い合わせの上、ご参加くださいませ♪


「ふきうるし教室」


講師:木彫漆芸作家 藤原啓祐さん

奥会津の奥のほうから上京してくださいます。

うるしチラシ裏.jpg

【日程】 6月14日(土)・15日(日) 10:00-17:00

【費用】 1日参加 8,000円  2日間参加 14,000円(材料費・保険料込)

     ※別途漆代として当日¥2500程度(100gチューブ、ちゃぶ台ぐらいは塗れる量です)
     ※塗るもののない方は、先生から無塗装品を購入することも可能です。
     ※参加費は前金にてお願いしております。

★どちらか一日だけの参加でも可能ですが、乾燥時の漆の変化や様々な作業工程を経験し、
 より深く学んでみたい方には両日参加をお薦めしております。
★単発講座ですので作品は完成に至りませんが、各自ご自宅でも作業が継続できるよう
 指導させていただきます。


初めてでも大丈夫、各自のレベルに合わせてご指導いたします。
やってみたいことや挑戦してみたいことがありましたら、ぜひご相談下さい☆


お申込みは

電話 03−5824−7571

またはメール info★ecohana.com (★を@に変えて送信して下さい)

お待ちしております!!





【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98811157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック