2014年04月04日

春のガラスワークショップ☆

昨日はしっかり雨→今日は風強し
ってことは関東の桜は散ってしまったのでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
まだお花見をしていないので、今週末で散り際を愛でられれば良いのですが。


さて
4月1日からでしたね。8%。
世間が切り替わってもいまだにポチポチ消費税対応作業をしているマイペースです。
小さな店内ですが、品数がいつの間にこんなに増えていたのでしょう!(←自業自得)
私の気分で同じ品物が並んでいたりちょっと違うものが並んだり…
そんな気まぐれな事をやってるものですから、登録のべ数となると、これがなかなか。
加えて8%という、なんとも中途半端な数字に目が慣れません。
チェーン店や量販店も、お店によって表示が色々ですね。
エコ花では分かりにくさを少しでも解消するため、価格シールは「税抜き定価」ですが
POPでは「税抜き定価」に加えて「税込金額」も併記させて頂きます。
色々な面で、しばらくは戸惑いそうです。。。

お買物をされていて、何か気づいた点がありましたらお知らせ下さいね。



かわいいといえば。
エコ花は今月からイベント始動です〜。


「ステンドグラスワークショップ」

4月19日土曜日13:30〜16:30


20140419.jpg



春爛漫♪
様々な色ガラスを組合わせて、オリジナルのステンドグラスを作りましょう!
作品制作後には、ninaさんのマクロビスイーツ&Nハーベストさんのオーガニックティー付きです♪

費用:おひとつ¥3,000
    (お子様の同伴はご相談下さい。
    ※同伴の方には、別途お茶代¥300だけご負担頂きます)
作品:壁掛け(サンキャッチャー)または キャンドルホルダー。
   お申込みの際、どちらをご希望か、スタッフまでお伝え下さい。

持ち物:エプロン

講師:川口太陽の家の仲間たち
    ※鉛とハンダゴテを使用します。
    小さなお子様、妊娠中・授乳中の方の参加はお控え下さい。

スタッフの都合により、
今回から定員5名様にさせて頂きます(-д-。)
ご検討中のかたはお早めにお申し込み下さい。




【同時開催予定かわいい♪】

「ステンドグラス***春色アクセサリー展」

身につける小さなガラスのアクセサリー達を展示販売します。
ゆらゆら揺れる光に、カラフルな色彩。
薄着になってくる春だからこそ身につけたいるんるん、小物が並びます。

IMG_5240.jpg
ペンダントやピアス(イヤリング)、ストラップなど、
さり気なくカワイイ、身につけるステンドグラスです。
ぜひお立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)



posted by エコ花 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92512889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック