2014年01月06日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
年末年始、お健やかにお過ごしでしたでしょうか。


ご存知、エコロジーライフ花では国産の無垢木材と信頼できる自然素材だけで作った
安全で心地よい住まいを提供しております。家
またショップでは、職人さん・作家さんが丁寧に作った物語のある雑貨や、
安心素材の食品と生活石けんなどを販売させて頂いております。かわいい


日々の暮らしの中で、「安全」「安心」といった当たり前のことについて
気づきやきっかけになる情報を発信して参りたいと思いますので
本年もエコロジーライフ花、家づくり&ショップとも
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

本日から通常営業です♪
皆様のお越しをお待ちしております。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて。店内にも馬を飾りました。
IMG_4253.jpg
こちらはお馴染、ラ・まのさんの藍染手ぬぐい。
色んなウマがいますね。



初詣は複数行きましたが…
こちらは明治神宮。
写真.JPG
明治神宮の何が良いって、やっぱり「森」ですよね。
原宿の駅前はあんなに酷く、ごった返しのカオス状態でも(苦笑)、
ひとたび森に包まれてしまうと、神聖な空気が漂っています。
人と自然との関係性を肌で感じられる場所です。
三が日を避けたにもかかわらず、多くの人が足を運んでお参りしていました。


昨日、1月5日は24節季で言う「小寒」だったそうです。
1月20日には「大寒」がありますが、季節的にはこの小寒から大寒に挟まれた期間が
一年を通じて最も寒い時と言われているそうで、今日もなかなかの底冷えです。
ぬくぬくのお正月から明けていっぺん、外は厳冬。
風邪など引かぬよう気をつけて、年初のお仕事始めていきましょう〜。
皆様の健やかな一年をお祈りしております。


posted by エコ花 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84680303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック