2013年12月19日

保湿ケア〜に

冷たい雨です。
昨夜は今年初の雪か?とも思われましたが、しとしと、雨が降って
久しぶりの湿り気となりましたね。


先日はよく来て下さるお客様から、「ブログ読んでます」と言われて、
「おぉ…たらーっ(汗)
と内心恥ずかしいやら焦るやら、の体験をしました。
ということで2013年中、できる限り連投いたしますよ〜。
(その分、年始にサボりそう)
  


先日は都心で見事な黄葉が見られましたよ↓
画像 001.jpg
新宿の一角です。
ビルの谷間の銀杏は細々としてなんだか不憫な立ち姿でしたが、
それでも時期を解って、上手に色付くもんですね。



お店には温湿度計を置いていますが、近頃は30%を切ることも珍しくありません。
(エアコン直下という観測場所もかなり影響していると思いますが…)
湿度30%以下という環境は人のお肌がダメージを受けやすい値だそうで、
保湿には気を配ってあげたい季節です。


エコ花の店頭、この秋から「椿油」を置いています。
つばき.JPG
油とは言っても、とてもサラサラした軽い感触なので、
髪の保湿にはもちろん良いのですが、手肌にもスーッとよく馴染みます。
なので一度手にとって髪にも含ませてあげるという流れで、
手も髪も潤うという一石二鳥なオイルです。
つげ櫛など使っている場合は、メンテナンスにも良いです。
匂いもほとんどなく、シンプル&使いやすいのでオススメです。


全身用にはこちらも根強い人気。
ボディークリーム.jpg
太陽油脂PAXオリーシリーズから出ているクリームです。


ハンドクリームの定番はこちら。
IMG_2352.jpg
いい香り〜と、若い方からご年配の方まで、女性の方にご好評頂いてます。
さわやかな柑橘系の香りがほのかにして、馴染みがいいのです。


身体のことを思って、日頃色々とお世話してくれているお母さんには
こういうものをクリスマスプレゼントにしても良いかも知れませんね。



posted by エコ花 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
仕事の合間、頭の中の糸がこじれた頃にお邪魔しているイロハの富ころです。いろいろリセットさせてくれる不思議な空間があることに感謝です。太陽のステンドグラス、ほのぼのした形と光で、きもちがほっこりします^^
Posted by とみころ at 2013年12月20日 22:45
とみころ様、
いつもご来店ありがとうございます。
太陽のステンドグラス、光を楽しんでくださっているようで嬉しいです。
ブログもお店もスロー更新(笑)ですが、どうぞまたお立ち寄りくださいね。
Posted by エコ花 at 2013年12月24日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82814362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック