2013年12月13日

カレンダーあります。

クリスマス系雑貨で賑わっております、エコ花の店頭ですが・・・
2014年1月始まりのカレンダーもございます。


ステンドグラスでお馴染、川口太陽の家さんから届きました。
IMG_4298.jpg
中身はこんな感じ。


川口太陽の家は、障害を持った方々が生活や労働を安定させていくために
様々な活動を行っている埼玉の福祉施設です。
先日ワークショップを行ったステンドグラスも、実はその活動の一環。
表現活動を仕事にしていくため、「工房集」という名でアート活動も行っています。
ステンドグラスを見ていても思いますが、作品はどれも自由で面白いものばかり。
ずっと見ていても飽きない味わいがあります。


多様な分野に可能性をもっている利用者さんの中から、
特に平面を得意とする12人の生み出した「アート」を集めたカレンダーは
内容が濃く、クオリティーも高いです。
IMG_4300.jpg
こんなにカラフルでポップな画面も!
元気が出湧いてくるような、エネルギーを感じますねぴかぴか(新しい)


川口太陽の家、工房集の母体となるのは社会福祉法人みぬま福祉会という組織ですが
2014年で30周年だそうで、このカレンダーも記念の特別版なのですって!


ちなみに私が惹かれたのはコチラの一枚。
IMG_4299.jpg
・・・渋い?


他にも12ヶ月間、工房集の異なる作品が楽しめます。
しかも毎月、意味深いコトバ付き。
例えば10月のコトバは、「これ面白いねと、そっととっておく」など。
ただ日々を確認するだけでは終わらないカレンダーです。
1冊、1000円ちょうど。
開くとA3サイズです。余白が多いので、色々書きこめて機能的でもあります。

そんな魅力たっぷり
川口太陽の家・工房集のホームページはコチラです→http://kobo-syu.com/


ステンドグラス、カレンダーとも年明けまで置かせて頂く予定ですので
ぜひ実際にご覧になってみて下さい。


posted by エコ花 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82497767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック