2013年12月12日

クリスマスフェア〜☆

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってまいりましたね〜><
お店の温湿度計を気にしていますが、空気もだいぶ乾燥しています。
風邪などひかないように、温かくして過ごしましょうね。



さて。

エコ花では、

「クリスマスフェア〜」

を、ゆる〜い感じで、 絶 賛 開 催 中 であります(´▽`)ノ

お店にツリーらしきものは無いけれど、
どことな〜く、クリスマス的な雰囲気になっているハズ。

店頭にはクリスマスの贈り物にしたいモノを
 期 間 限 定 で、ご提供させて頂いています。
本日大公開していきますよ〜↓




まずは先日、ステンドグラスのワークショップをして下さった
川口太陽の家さんより、ステンドグラスの作品達です。
IMG_4199.jpg
ひまわりかわいい
窓辺に置いておくと、美しい色彩が楽しめます。

IMG_4193.jpg grass.JPG
キャンドルホルダーは冬の静かな夜に最適です。
色彩と陰影が揺らいで、落ち着いた空間を演出してくれます。
あっという間に暗くなってしまうこの季節だからこそ楽しめる光ですね。




温かいものを囲む、冬の食卓に使いたいのがクラフト工房ラ・まのさんのポットマットいい気分(温泉)
ラ・まの作品の面白さは語り始めると尽きないほどネタが沢山ありますが
私的に今期、一番おすすめしたいアイテムがこちらのウールポットマットなのです。
IMG_4297.jpg
前から商品としては存在していたのですが、前にも増してグッと質感が良くなって
色も鮮やかに可愛らしくなりました。(で、お値段据え置き=お買い得感)
いくつか揃えたくなる色合いですね。


お子様のクリスマスプレゼントには、草木染めのTシャツなどいかがでしょう。
並べておくと、いつの間にかゼロになってしまう人気商品です。
IMG_4295.jpg
ね?カワイイですよね。
大人のTシャツにもこんなのが欲しいな〜、といつも思うのですが、
これがなぜか大人サイズになった瞬間に同じデザインでも可愛くなくなるから不思議。
子供だけの特権みたいです。(無念)
お父さんお母さん、是非カワイイうちに着せてあげて下さい。




おやっ、ラ・まのさんのウールの上に、ひつじ発見。
IMG_4415.jpg
こちらは、エコ花初入荷。
comono作家・seriさんの「ひつじさん」でした。実はピアスです。モフモフ。

IMG_4421.jpg
こちらは「にじっこ」と「てんとう虫」

優しい色彩とナチュラルな素材感が可愛らしい、「seri」さんのcomonoアクセサリー。
コロリンとした形の中には、針と糸で作られた物語がぎゅっと詰まっています。
手のひらに収まってしまう小さなサイズ、だけど温かくて愛おしい存在ですハートたち(複数ハート)
ジーッと眺めていると、すごく丁寧に一つ一つ大切にしているなぁ〜と
seriさんの温かい人間性まで見えてくるようですよ。
IMG_4417.jpg
木の箱付きですので、そのまま大切な方へのプレゼントにもどうぞ。




特別クリスマスフェアのため、というわけではありませんが、
ナイスタイミングで納品して下さったのが木間暮(きまぐれ)工房さん。
時計.jpg
人気の木の時計が揃いました!
今回は栗が沢山ハートたち(複数ハート)
耳付き、小さめサイズ、針も丸かったり四角かったり↓バリエーション豊かになりました!

IMG_4423.jpg IMG_4422.jpg
「まる」も「しかく」も、きっちり仕事してます。さすが。
それぞれの木目が違うので、見比べてみて下さい。迷っちゃいますけどね。




そうそう、
クリスマスフェア、一部にはチャリティーコーナーを設けております。
IMG_4292.jpg
今や有名ブロガー(?)であります、kayoさんからの提供です。ありがとうございます。
トランスパレントと呼ばれる、透ける折り紙でつくった窓辺の飾りです。

窓辺に吊るして、室内から見るとその美しさが分かります。
IMG_4293.jpg
チマチマ複雑な手順を繰り返した結果、この色彩の濃淡が作られるわけで…
これ、想像するよりもかなり時間がかかる代物であります。
今回は売上をすべて、宮城県登米市にあります手のひらに太陽の家の運営費に
寄付させて頂きますので、よろしくお願い致します。
こちらは冬の間、飾らせて頂く予定です。



こんな感じのラインナップですが、いかがでしょう?

来週にはお馴染になってきました、マクロビスイーツのninaさんから
クリスマス限定焼き菓子も届きますよ☆ お楽しみにるんるん



尚、フェイスブックなどではお知らせさせて頂きましたが、
今週末に予定しておりました「アロマセラピー講座」は事情により中止させて頂く事になりました。
ご了承ください。



お店はせっかくなので、予定通り
12/14(土) 臨時営業日にいたします!!

行ってみたいのに、なんで土日休みなの!?って思って頂いていた土日休みの方は、
この機会にぜひ足をお運び頂けますと幸いですm(__)m
どうぞよろしくお願い致します。




posted by エコ花 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82433849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック