2013年11月14日

季節、また巡る。

高くなった空を眺める余裕も、秋になったという余韻もなく、
慌ただしく季節が通り過ぎていくように感じます。


写真が夜になってしまいましたが、扉絵を描き変えました。
写真.JPG
紅葉が恋しいです。

明日夜はいよいよ、積雪20センチの奥会津から藤原先生が上京して下さいます。
実はエコ花近くの鷲神社では「二の酉」で、道が混みそう・・・。
車でいらっしゃるのですが、路地へ迷いこまないか少々心配。
藤原さん、お待ちしておりますよ。
今回もどんな話が飛び出しますやら?!今からそのトークも楽しみです。
ご参加の皆様、宜しくお願い致します!





さて。
先日フィリピンを直撃した超大型台風30号の被害は、
日を追うごとに深刻さを増しています。

亡くなられた沢山の方々に対しお悔やみを申し上げますとともに、
一刻も早く、手を差しのべてあげて欲しいと願うばかりです。


特に甚大な被害を受けた中心部のレイテ島は、
海が美しくダイビングスポットなどもあった観光の島…だったようですが
今現在、7〜8割の建物が倒壊し、食料が危機的に不足している状況で、
略奪・暴動がいっそう激しさを増しているそうです。
命の危険が迫れば人は何とか生き残るため、選択を迫られ、理性をも失います。
彼らの尊厳を守るためにも、より多くの人が現状に関心を持ち
少しでも支援の手を差し伸べることが必要だと感じています。

東日本大震災時、フィリピンからも日本は支援を受けたそうです。
ぜひ、ニュースを検索してみて下さい。



posted by エコ花 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80610934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック