2013年10月31日

霜月へ

明日から11月。
10月の中頃くらいまで、「暑い」と言っていたような気がしますが、
なんだかここのところ急に、朝晩の冷え込みが肌寒く感ぜられるようになりました。
近年、心地よい秋?というのをすっ飛ばし気味で、晩夏→初冬に変わるような印象です。
東京での紅葉もキレイに見られるといいのですが、今年はどうなのでしょう。
せっかくなので、季節を楽しみたいですね。


さて、寒さに備えて、エコ花でも冬物を入荷しましたよ。
冬季限定のチョコレートに引き続き、甘酒です。
有機栽培の米麹から時間をかけて作られた甘酒で、砂糖は加えていません。
もちろん、アルコール分もないので、お子様にも美味しく飲んで頂けます。

amazake.jpg
このままだと濃いので、2倍増しくらいに薄めてから火にかけて飲むと
お腹から身体が温まりますかわいい
冷え症の女性には特にオススメです。


自分で作ろうとすると、甘酒はなかなか温度管理が難しいですよね。
だけど手間をかけてやってみると、段々甘くなってきて、
お米が本来持っている甘さに感激します。

もしご自分でやってみたい方は、
温度と時間を自分で設定できるヨーグルトメーカーを検討すると良いですよ。
ヨーグルトもできますが、甘酒も納豆も、セットするだけで楽ちんです。





「木彫り教室」引続き募集しております☆

只今受付状況: 16日(土)→満席※キャンセル待ちでのご案内となります。
           17日(日)→残り2〜3名、ご案内が可能です。




「ステンドグラス ワークショップ」募集中☆

12月1日(日)13:30〜
3時間程度で壁掛け(サンキャッチャー)か、キャンドルホルダーができます!!
終了後にはninaさんのマクロビスイーツとオーガニックティーでいっぷく♪

まだお席に余裕があります。

よろしくお願いいたします♪



お申込みはこちら→
   メール→ info★ecohana.com(★を@に変えて送信)または
   電 話→ 03−5824−7571




posted by エコ花 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79603669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック