2013年09月17日

竜巻被害

週末、台風が通過して行きました。
みなさんのお住まいでは、何事もなかったですか?


yuuyake.JPG

sai実家・熊谷では深夜2時ごろに竜巻が発生したらしいです。
わが家族は何事もなく無事でしたが、近所では被害を受けた家も多数あり、
あとから聞いた話から、実家の近く(数百メートル先)が通り道になったと推測されます。
「聞いたことのない風の音に飛び起きた、何かが近づいてくるようで恐ろしかった」と、
母談です。

瓦やガラスが割れて飛んだり、木が根こそぎ飛んだり、物置小屋が吹っ飛んだり全壊したり
ある家では新車がバリバリ、近所でシンボルとして親しまれていた鳥小屋までも吹っ飛びました。
幸い、知人の中から怪我人などの情報は聞こえてきません。
何よりだったと思います。


自然の力は恐ろしいです。
目の当たりにすると、人間の非力さを思い知らされているようです。

被害にあわれました皆さまには、お見舞い申し上げますとともに、
馴染みあるいつもの風景が早く戻りますように、お祈りいたします。


くれぐれも、人間の力を過信せず、自然災害に備えましょうね。
エコ花も一応、乾パンだけは多めに在庫して備えてます。



posted by エコ花 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75885642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック