2013年07月12日

虫除け&UV再入荷です

(´д`;;あ〜つーい=でつね〜〜〜

こうも暑いと、エコ花の家づくりで現場を見て回る監督さんも、
作業している大工さんも、外で働いてらっしゃる方が心配になります。
毎日集荷に来てくれる佐川のお兄さんも汗だくだく。
皆さんご苦労様です。
まだ大丈夫。なんて思わないで、意識して、積極的に水分を摂ってくださいね。
熱中症「予防」していきましょう。




と言うことで、エコ花の窓ガラスも盛夏の仕様に。
IMG_3408.jpg
ハイビスカス風です。





さて、昨日今日と、入荷がありました。
ここのところの暑さで、パタパタッと出てしまって品切れしていた
虫除け「ハーブガード」と、太陽油脂のUVクリーム2種です。


ヤムヤムの「ハーブガード」 130cc ¥1470、ご愛用の方も少しずつ増えているようです。
IMG_3410.jpg
“むせない”虫除け、と店頭に貼り出していますが、この言葉に、
小さなお子様連れのお母さんが「なになに〜?」と興味を持って下さったりします。
ということは、たいていの虫除けスプレーから発散されるあのガスの、
独特の息苦しさに違和感を持っているお母さんが居る・ということですね。
このハーブガードについても解説はいくらでもできますが、理詰めにするよりも最初は、
なぜ今まで使っていた虫除けは息苦しいのか?という、感覚的な部分が大事だと思います。

紐解くと、化学物質無添加で、安全なハーブだけでブレンドされていて、
自然の力で虫を忌避するから、ドラッグストアで売ってるものより安心な選択なんだよ
ってことになりますが…、とりあえず店頭でシュッと、ひと吹きやってみてください。
爽やかで心地いいはずですから。
まずは「いい香り〜」って感じが大事です。^^


入荷もう一つ。UVクリームは2種ご用意しています。
IMG_3409.jpg
PAXベビーUVクリーム 30g \630、PAXナチュロンUVクリーム 45g \840
それぞれ、石けん素地で乳化しているので、石けんで簡単に落とせます。
こまめに塗りなおす必要はありますが、簡単に落ちる分、
肌にも負担が少なく済んで、やさしいと言うことです。
ですので、敏感肌の方や赤ちゃんにも、一年中ご愛用していただけますよ。

市販の日焼け止めは、石けんだけで洗い流すのが困難なものも少なくありません。
つまり、クレンジング薬剤が必要になるわけですが、すると、
日焼け止めというダメージ+クレンジングのダメージ、単純に二倍になります。
そのダメージの蓄積が、秋冬にかけての肌状態に影響しますよ〜
もっと言うと、2年後3年後、10年後の肌を作るのです〜
ああ女性にとっては怖い話〜(´▽`)HAHAHA

だからと言うわけではありませんが、「コワッ」て思った方、
今回入荷したUVクリームをちょっと試して見ませんか〜?笑




少し話題が飛びますが、
モノが溢れすぎている今、与えられた情報だけでは「安全」が買えません。
自分の身を守るためには、自分で選ぶ生活をしていく必要がありそうです。

先日ネットニュースで、こんな記事を見つけました↓
「カネボウ、美白化粧品で54製品回収 肌まだらに白く 」

美しい広告や響きのいい言葉に踊らされず、判断していきたいですね。
そのために是非「心地いい」とか「美味しい」とか、人間的感覚を大事にしてください。




ところでハイビスカスって八重咲きもあること、知ってました?
私は先日初めてみました↓
写真.JPG
夏らしくっていいですね〜

それではまた。



【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70840187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック