2013年07月09日

エコ花の小庭から〜雷雨明けて〜

台東区、昨日は夕方から凄い雷雨に見舞われました。
見ていたら、時折小さな粒ですが雹も道路ではねていたように思います。

IMG_3395.jpg
真っ黒な重たい雲が太陽を覆ってしまい、車はライトを点灯。
大粒の雨で視界を遮られていることもあるでしょう、ゆーっくり運転していました。


台東区から去った後も、各所で局地的に雨がふったようで、
天気が少々読みにくいですね。
IMG_3399.jpg
お出かけの際は予報を100%とせず、備えをしたほうがよさそうです。



さて、今日はエコ花の小庭から。
ゴーヤーの成長っぷりはこんな感じです。
まだチョロチョロです。これからに期待(はやく〜)。
IMG_3402.jpg


ヒマワリの葉が誰かに食われているので正体を探してみたら、いました↓
IMG_3401.jpg
「シャック」です。ただいまお食事中です。
正確には尺取り虫の小さいコでした。動きに愛嬌があるんですよ。
他のわけわかんない虫は水で洗い落としましたが、シャックは可愛いので食事を許しました。
尺取り虫って成長すると、やっぱり蛾になるみたいです。



【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70710339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック