2013年06月27日

グリーンカーテン2013

エコ花の小庭。

ここのところ続いた雨を吸い上げ、

上へ横へと、伸びはじめたゴーヤ達。

プランターにただ突き立てただけの支柱では



もう我慢ならん!爆弾



・・・と、

3株それぞれが隣の株に手を伸ばし、絡みついて絡みつかれての

しずかなる攻防どんっ(衝撃)を始めたのであります。



そこで、今朝、
sakiさんの手を借りてネットを設置しました!
IMG_3231.jpg
うわーい手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
これにて一件落着。あとは思う存分、伸びて頂くだけです。



後発隊はフウセンカズラ↓
IMG_3232.jpg
まだ、いまいちエンジンがかかっていないご様子。
プランターの周りに団子虫が相当数ウヨウヨしているのと、
土に穴があいて(蟻が巣くっている?)のが、心配です。


IMG_3233.jpg
別の場所では、向日葵が葉を揺らしてます。
背丈は大きくないですが、なかなか立派になってきました。


IMG_3234.jpg
そしてナゼか生えてきたミント。
冬に一度途絶えたと思ったのですが。。。粘り強いです。



今日の終わりに、素晴らしい園芸をひとつ。
IMG_3220.jpg
先日、研修で行った高山の街中で見つけた住宅の一角。
ハンギングを駆使して、さながら空中庭園。
ハーブの一種で、ナスタチウム(キンレンカ)と言いますが、すごいやりきってます。

こういうの目指したいですが・・・笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

直前まで募集します!


ステンドグラス作りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6月29日(土)13:30〜16:30 おひとつ\3,000

ninaさんのマクロビスイーツ付き♪
季節のマフィンと焼き菓子+エヌハーベストさんの紅茶をお出ししています。

お子様・お連れ様同伴の場合、お茶代¥300円のみ別途頂きます。

※鉛とハンダゴテを使用します。小学生以下の小さなお子様、
 妊娠中・授乳中の方の参加はご遠慮下さい。

ご不明な点やご質問ありましたら、お気軽にご連絡下さいませ〜

お申込みはこちら→ 電話03-5824-7571
または メール info★ecohana.com(※★を@に変えて送信して下さい)


キャンドルホルダー.jpg


【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70101859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック