2013年06月21日

来週はステンドグラス作り☆★

梅雨らしい日が続きますが、今日は夏至だそうです。
太陽の日差しは届きませんが昼が一番長くなるこの日。
自然の営みに、少し想いを馳せてみてはいかがでしょう。
雨音を聞きながらのキャンドルナイトも、なかなか雰囲気が良いと思いますよ。


さて、そんな素敵な夜にオススメしたい、ステンドグラス作り。
いよいよ来週末29日(土)に迫りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


キャンドルホルダー.jpg
こちらのキャンドルホルダーはsai作。
側面4+底面1で、あわせて5面作らないとなので、作業量は多いし
なかなか手間がかかるのですが…これは納得の出来栄え!!
透明感を意識してガラスを選びました。
火を灯すと、いい具合に色の影が壁にゆらぐんですよ〜(´∀`)自慢の品です。


三角形も出来ます↓
IMG_2854.jpg
側面3+底面1で、4面分の作業でできます。
四角はありふれた感じもしますが、三角形はあまり見かけないですね。
まさにオリジナルハートたち(複数ハート)な感じがしますね♪




それと、サンキャッチャーも良いのですよ〜。るんるん
こんな感じです↓↓
IMG_2852.jpg
いろとりどり〜ぴかぴか(新しい)

これを、窓際に掛けておくとまさに ステンドグラス です。
今は日差しが真上からですが、少し傾いてきたら室内に色の光が散らばります。

DSCN5906s.jpg
拡大するとよくわかりますが、ガラスにも色々とテクスチャーがあります。
ポコポコしていたり、波立っていたり、これが影になると面白いのです。


手順としては、
@いろんな色と形のガラスの中から、自分の組み合わせを探し
A銅のテープをガラスの辺に巻いて
B鉛をハンダゴテで溶かして接着していきます。
初めてでも、ゆっくりやればちゃんとキレイに仕上がりますよ〜。
是非挑戦してみて下さい。

只今お申込み受付中でするんるん

チラシ.jpg



ステンドグラス作り

6月29日(土)13:30〜16:30 おひとつ\3,000

ninaさんのマクロビスイーツ付き!かわいい
また季節のマフィンをつくって下さいますわーい(嬉しい顔)
お子様・お連れ様同伴の場合、お茶代¥300円のみ別途頂きます。

※鉛とハンダゴテを使用します。小学生以下の小さなお子様、
 妊娠中・授乳中の方の参加はご遠慮下さい。


ご不明な点やご質問ありましたら、お気軽にご連絡下さいませ〜

お申込みはこちら→ 電話03-5824-7571
または メール info★ecohana.com(※★を@に変えて送信して下さい)



posted by エコ花 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69783416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック