2013年05月30日

藍色展★終了しました

エコロジーライフ花企画
クラフト工房LaMano「初夏のよそおい 藍色展」

無事に終了致しました!ありがとうございました。


DSCN6130.jpg
こんな色


DSCN6133.jpg
あんな色


エコ花店内が藍色に染まった一週間。
この色彩を運んで下さったLaManoさんに、まず感謝です。
また、DMを手に徒歩や自転車で来て下さったお客様、ありがとうございました。
これを機に新しく繋がったご縁が…あったかな?あるといいな。
明日からは通常通りとなりますが、店内の食品も徐々に夏モードです。


DSCN6125.jpg
また機会があれば、なにか仕掛けていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します☆かわいい




さて。関東甲信越は梅雨入りの発表がありましたね。
と、いうことは?

そう、コチラです↓↓↓

うるしチラシ.jpg

 う る し  ですね!



木彫拭き漆作家 藤原啓祐さんの

拭きうるし入門教室 〜器とカトラリーのてしごと〜

6月15日(土)16日(日) 10時〜16時 各日とも定員10名様まで


日用品を一層愛着あるものにするための、暮らしの中のうるし活用術! 
器のメンテナンス方法から、欠けた・壊れた・傷んだ木のモノの
リペア&リメイク・金継ぎ。日本の伝統的な塗料について学ぶ一日です。


<残席状況>
土曜日:あと4名さま
日曜日:若干名(お早めにご連絡下さい)



かわいいどちらか一日だけの参加でもOKです。
サクッとさらりと、まずは「うるしってどんなもの?」を知るには十分な内容となっております。
また、二日間参加ですと、乾いた後の仕上げ方法や、お家でできるお手軽なメンテナンスの仕方
他の生徒さんの様々な作品を通して色んな技法を目の前で見ることができます。
それぞれのやりたいこと、レベルに合わせて、先生があれこれ対応してくれますので、
心配は無用ですよわーい(嬉しい顔)


尚、うるしは空気と反応してゆっくり乾燥する塗料のため、塗った後は一週間ほど
そーっとしておく必要があります。
不安な場合にはエコ花でしばらくお預かりもできますので、お申し付けください。

ご不明な点やご質問ありましたら、お気軽にご連絡下さいませ〜

お申込みはこちら→ 電話03-5824-7571
または メール info★ecohana.com(※★を@に変えて送信して下さい)




posted by エコ花 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、アートのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68614297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック