2013年04月25日

チャリティーバザー開始!

木端バザー!始まりましたダッシュ(走り出すさま)


初日の今日。
「木端」←なんて読むんですか?
と、電話口でご質問を受けました。

お応えしましょう。
「こっぱ」です。


これがコッパ!!↓↓↓
IMG_2870.jpg


どれもこれも、エコ花の自然住宅づくりから出てきた端材です。
樹種も形もバラバラの端材とは言え、国産の無垢木材、乾燥状態は良好◎です。
広葉樹でも100円200円でお譲りいたします。
バザーで掘り出し物を見つけられた貴方はラッキー。
そしてエコ花的には、 断 捨 離 。

是非ともお役立て下さい。
今回の木材に売上げは全て、『手のひらに太陽の家』の運営資金として寄付させて頂きます。

チラッとご紹介。
こちら100円コーナー↓
IMG_2874.jpg
すばらしい100均となっております。
栗に混じって、栓、桜、青森ヒバ、サワグルミなどなどございます。

そしてこちらは、大きな100円コーナー↓
IMG_2879.jpg
材料としては正直整っていません。
手をかけていないので、表面ザラザラです。が、オオモノです。
ご自分で製材することができる方には、とってもお買い得ぴかぴか(新しい)

本日、早速ご来店頂きました方々に、沢山買って頂きました。
またそこから、新しい作品が生まれてくることを期待揺れるハート


「チャリティー木端バザー」

【開催日程】4/25(木)、4/26(金)、4/27(土)、5/2(木)、5/3(金)、5/4(土)10時〜17時

【クラフト日程】4/27(土)、5/4(土)各日とも受付は14:00〜16:30 ※作業終了17:00
おひとつにつき300円頂戴します(寄付金とさせていただきます。)

明日は少しお天気崩れるようですが、明後日の週末は回復の見込み。是非お出かけ下さい。






そしてそして〜、


先日はエコ花初入荷!
焼菓子工房LISAさんより、ココユタBISCOTTIが届きました〜るんるん
ビスコッティ・・・!
とは?イタリアーンな伝統お菓子で、カリコリとした食感が特徴です。

IMG_2868.jpg
ココユタBISCOTTIは北海道小麦、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、
てんさい糖、油脂不使用、こだわりの素材を使ってひとつひとつ丁寧に焼かれています。
噛みしめるほどに美味しい、みんなに安心なオヤツですよハートたち(複数ハート)

味は定番が10種類、和風が2種類、それに加え季節限定品…と、迷ってしまいます。
ですので、今回は全部で12種類作って頂きましたよ。(←結局迷いますね)
IMG_2866.jpg IMG_2867.jpg
今の季節限定は、「夏ミカン」と「いちご」。
和風の「みそ」と「しょうゆ」はあまじょっぱくて、あとをひきます。
「チョコレート」は定番ですがコーヒーによく合いますし、
「ココナツ」「メープル」などもサクサクと軽くてやさしい甘さ。
ドライフルーツ系はフルーツが沢山入っていて香り豊か。フルーティーです。
個人的には「抹茶」ですね。小豆甘納豆が入ってるのです。

早速、ご近所さんに買って頂きました^^
エコ花のスタッフにも「オイシイ」とお墨付きを頂きました。かわいい
…ですが皆さん、たいてい12種類を前にしばらく悩まれています。


プレゼント用の簡易包装は無料サービスしておりますので、
ご自分用、贈答用、存分に悩んで下さいませわーい(嬉しい顔)


posted by エコ花 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 被災地支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65616192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック