2013年04月13日

ペーパーモビール作り

今日は午後の二時間、ペーパーモビールのワークショップを行いました☆
人数少なめでちょっと寂しい感じでしたが、その分ゆったりのんびり〜(´▽`)


写真 (1).JPG
まずは好きな色のトランスパレント折り紙を手に、折り折り…
そのあとにハサミで切れ込みを入れて模様を作って、
ホチキスと両面テープで形を作ります。

と、簡単に書きましたが、実際は・・・単純ではなく、実は色々な工夫ができるのですよ〜。
写真.JPG
模様が変われば雰囲気も変わります。
大きさも厚みも、やってみなきゃわからない!



手を動かしながら、悩みながら、紙を切って貼って、
最後の仕上げには、枝に出来上がった紙の円を結んでいきます。
写真 (2).JPG
バランスをみています。
やさしくね。


全部結べてバランスが取れたら
完成〜ぴかぴか(新しい)るんるん
写真 (3).JPG
太陽の光に当ててみました!綺麗な色ですねえわーい(嬉しい顔)
よくできましたかわいい
ぜひぜひ、おうちでも続きをやってみてください。



お疲れ様のお菓子は南千住ninaさん。
写真 (4).JPG
今日はお得意の酒かすマフィンと季節感のある、桜のクッキーでした。


図工の時間が大好きな女の子、仲良し親子さん、
色々と研究して、ペーパーモビール先生になってくださいね☆
ご参加ありがとうございました。

posted by エコ花 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64856177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック