2012年09月26日

秋の華やかリース作り

雨が降って上がるたび、秋の空気がすっぽり街を覆っているのを感じます。
は〜、やっと過ごしやすくなりましたね。
それでも今朝は近所の公園で蝉が鳴いていて驚きました。
地方では運動会で熱中症というニュースもあるようで、油断大敵です。
いずれにしても季節の変わり目、体調管理には十分気をつけましょう。



さてエコ花、10月第二週目、13日(土)は秋らしくクラフトワークショップを行います!
IMG_1413.jpg

■2012年10月13日(土)13:30〜16:00

 クラフトを楽しもう!「秋の華やかリース作り」
 
  おひとり¥2,500(材料費・ティー&スイーツ代込)
   
 ドライフラワーや木の実、毛糸などを使って秋のリースを作りましょう!
 ベースには山で採集したあけびのツルをご用意しています。 
 エヌハーベストさんのフェアトレード&オーガニックティーと、
 ninaさんの卵・乳製品・白砂糖不使用の身体に優しいスイーツのいっぷく付き♪
 秋のひととき、手を動かしながら季節を楽しみませんか?


↑上のリースはサンプル。所要時間60分チョイです。
       IMG_1415.jpg
お花部分拡大。カラフルですね〜。
ご自宅にある飾ってみたいお花や木の実、植物の種やドライ品はもちろん、
お菓子袋に使われていた可愛いリボン、布の切れ端などがありましたら是非お持ち込みください。


ちなみにドライフラワーはご自宅で簡単にできます。
植物によって向き不向き・出来上がりの美しさに差はありますが…
大体は輪ゴムで束ねて、暖かくて風の通りの良い窓辺に、逆さ吊りしておきます。
一週間ほどでできますので、今からでも間に合いますねっ。
       IMG_1417.jpg
エコ花で乾かした頂きもののバラ。
しおれさせてしまうと色も形もそれまでですが、
綺麗に咲いているうちに「ちょっと勿体ないかな?」と感じても水揚げしちゃいましょう。
そのあと長いこと楽しめますよ♪


リース作りは10月13日(土)です〜。
お申し込みは電話03−5824−7571
またはメールにて!→ info☆ecohana.com (☆を@に変えてご使用下さい)
posted by エコ花 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58536949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック