2012年09月05日

ラッピング

先日、知人に頼まれて出産祝いのお品物を梱包してお渡ししたところ、
とても喜んでもらえた・というお礼のメールを頂戴しました。
贈り手も、貰い手も笑顔になっている風景というのは、想像するにとてもうれしい光景です。
そういう幸せの連鎖というか、少しでも後押しできたことに喜びを感じる報告でした。

エコ花では、ラッピングは基本無料(※箱代は別)で承っています。
ごく簡単なものですが、今日はそんなラッピング資材をご紹介しましょう。マニアックですね。




一応、リボンだけにはこだわりがあります。
茶の湯などで用いられる「飾り結び」からヒントを得た、花の形のリボンです。
作り方は簡単です。


IMG_1287.jpg
まずは手ごろな太い糸を用意しましょう。いつも私が使っているのはカラフルな羊毛です。

それを、



   IMG_1288.jpg → IMG_1289.jpg → IMG_1290.jpg
       こうして、        こうやって、          こう!




はいっ↓↓


IMG_1291.jpg
完成です。
みなさんも是非。






それと、
いつの間にかこんなに集まったマスキングテープ。
      IMG_1292.jpg
気分で使い分けています。最近は可愛いの沢山ありますよねぴかぴか(新しい)




ここのところ、机上での流行りは折り紙金魚です。
先日、お世話になっている方から頂戴したお手紙の中に何気なく入っていて、
可愛かったので真似しました。
IMG_1286.jpg
お子様へのお祝いの時、ちょこっと入れさせていただいています。

ラッピングは目下研究中ですが、お時間さえ頂ければ、
悩みながらそれなりにお包みいたしますので、何かお使い物の際にはぜひ。



※花結びの紹介は雑でしたが、ラッピングは丁寧に行っておりますよ。


【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58025505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック