2012年09月03日

葉山からの頼り〜初秋〜

週末の雨を挟んで、夏がどこかへいってしまったかのような空。
今朝は何と寝心地の良い日だったことか。
涼しくなって初めて、自分の体が暑さにだいぶ疲れていたことを知りました。


まだ蒸し暑かった先週のある日、前店長kayo邸(葉山)は半年点検日でした。
エコ花の補修スタッフがお伺いして、建具を直すなど、暑い中一日…お仕事してきました。
・・・そして楽しい楽しい時を過ごされたようですっ(*`ω´) 
ええ、葉山だけに。
よかったですね。
クラゲ刺されのあと、お大事に。




ところで

私は、それを見越してkayoさんに少しグリーンのおすそ分けをお願いしていました。
ミントとレモンバーム。ドライフラワーにして、後で何かに加工しようと思っています。
それに、「他にも何かあれば」と要望しましたら、“ふうせんかずら”がついてきました。
葉っぱは弱くてダメそうですが、プクッと膨らんだ実は上手に乾燥されれば素材になりそうです。


IMG_1275.jpg
可愛いので少しだけ活けました。
レモンバームとふうせんかずらです。さわやかないい香り。

レモンのほうは上手いこといけば、そのうち根が出るんじゃないかと?希望的予測。
そしたら挿し木にしてエコ花の鉢植えでも育てられるのですが、どうなりますやら。




夏の思い出、できましたか? ※葉山の海ではありません。
       IMG_1250.jpg
今日からランドセルの列が町の風景に戻ってきました。
お母さん方からは「早く学校はじまって…!」という悲鳴が聞こえた8月の後半。
これでようやく一息つけますね、夏休み(というか夏の労働)お疲れ様でした…。


日が少し傾きました。
       IMG_1243.jpg
秋はすぐそこですね。夕陽が赤くきれいになってきました。




posted by エコ花 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57970660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック