2012年08月30日

左官ワークショップやります!

ちょっとフライングなのですが・・・
事務的な理由でチラシの発送が少々遅れておりますため、ブログで先に告知しちゃいます!


来週、9月8日土曜日 「左官体験ワークショップ」を行います!ぴかぴか(新しい)


     チラシ.jpg

既に2名様からお申込をいただいております。ありがとうございます♪
竹木舞、泥ねり、コテを使っての土壁塗りを体験していただけます!
場所はエコ花の工場2階、いつもお教室をやっている部屋なのですが、
今まで石膏ボードの状態で使っていました。

・・・というのも、ワークショップを仕掛けるこの日を待っていたからです!(ですか?)




竹木舞って何?あせあせ(飛び散る汗)
コテなんて触ったことない!たらーっ(汗)




→何の問題もありません(^^)
 一緒に楽しみましょうるんるん



竹木舞はこんな感じ。
     IMG_2982.JPG
編み物に似ていますね。これが下地になります。


その上に、コテを使って泥塗り!
左官職人さんの手さばきを見たことがありますか?いとも簡単そうにスイスイと塗るのですが、
道具一式を手にしてまず驚くのは、材料となる“土”の重さです。
それをコテにのっけて壁に塗らなければいけないのですが、壁に到達する前に土が床に落下する…
「こんなはずでは!」なんてことが当たり前に起こります(笑)。
     IMG_2987.JPG

まずは体験をしてみませんか?
女子もお子様も大歓迎です!
体験料はおとな¥500、こども¥300です。


実はエコ花の超初心者女子スタッフも、事務所の壁を塗った経験アリマス。
仕上がりは・・・許していただくとして。
奮闘の様子はこちらの過去ブログ記事からご覧下さい。



ちなみに、冷房完備しております!!!!!
残暑厳しいですがぜひお出かけ下さい。

お申込は、電話03-5824-7571 またはメールにて→ info☆ecohana.com(☆を@に変えて使用してください)

お待ちしております晴れ
posted by エコ花 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57897855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック