2012年07月20日

継続編集中です…

先日の椅子づくり教室の際にも、
「次のはなはな、いつですか?」なんてご質問を頂きました。
ありがたいことです。m(__)m


その件、マイペースと言いますか
記事の進み具合次第・スケジュール次第・わたくしの一存で

定期発行→不定期発行に変化します!!もうやだ〜(悲しい顔)

つまるところ、もうしばしお待ちくださいませ・・・
次回も盛りだくさんのハズです。



せっかくなので少しだけ、内容をご紹介しておきますね。
ベリージュース.jpg
まず、次回の表紙を飾るのは、この果実です。
知っている人は知っている…、いつも我が実家でたわわになる「あの実」です。
sai母、気が向けばこれを写真のような生ジュースに、もっと気合が入ればジャムにしてくれます。
(してくれます・と、筆者は消費専門なのです…)
「はなはな」の表紙は基本的に季節の植物で統一していますが、“実”は初めて。
種がとても多いので、加工するためにはまず濾さなければいけない、手間のかかる実です。
ジュースは甘酸っぱくて、夏らしい、身体が目覚めるような味です。

と、これだけでわかる人がいるかどうか。



いてもいなくても、
次に参ります。



読売ONLINEに、「太陽の家」が掲載されました。
エコ花でも昨年より皆さまに支援金の呼びかけをするなど、
何かと触れてきた復興共生住宅ですが、ついに、完成しました!ぴかぴか(新しい)
そして明日、開所式が行われますexclamation
開所と同時に、ご利用者さまの受け入れも行われ、いよいよ『運営』されることになります。
実はここで直面するのも、資金の問題。『運営費』です。
これまで皆さまにもご協力頂いておりますが、今一度、2011.3.11に起こった事実を振り返り、
未来を育てるために作られたこの家を、継続して見守って頂きたいと思います。
この話題、「はなはな」にも掲載予定です。ご一読頂ければ幸いです。






それでは、本日最後に。



没ネタ。




茄子男さん。.jpg
彼、茄子男さんです。
先日野菜の取材で伺った、斎藤さんの畑にお住まいです。
彼は「はなはな」には登場しません。インパクトあり過ぎますので。




遊んでるわけじゃ、ないですよ。
「はなはな」5号はまもなく。ご期待下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57149475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック