2012年05月30日

ハートブレイク


聞いてください。







お気に入りの



ハートが






IMG_0742.jpg

真っ二つ!




失恋でもなんでもなく、物理的にハートブレイクです。でも私のハートもブレイクです。
いつからあるのか、お店の片隅にひっそりと存在していた左官のハート。
あまり陰気なところにいるものですから不憫になって、気候がよくなってから
「商い中」の看板と一緒に店先において、外の空気に触れさせていたのです。それが、
今日来てみたらこんな感じ。

と言うか、いつもなら店内に入れているのですが昨日は気がつかずにシャッターを閉め、
出しっぱなしで帰ってしまった自分が悪いのです…。



それにしても、誰かが踏んでしまったのか、風雨にやられたのか。
ざーざー雨雨残念!





・・・

陰気なままブログを終わらせるわけにもいきませんので、晴れの日が楽しみになる情報を一つ。
お店先に、サンキャッチャーを作りました。
    IMG_0714.jpg
直射日光に当てて光の反射を楽しむものです。
キラキラときれいですよ。風に揺れると、なおさら良い感じです。
ちなみにこれ、猫大喜びです。どんなふうに?飼っている方は分かるでしょう。
日の差し込む冬場の方が活躍するかも知れません。


IMG_0737.jpg IMG_0738.jpg
         光をとらえて        →         こんな感じ。
わかりますか?スペクトルができてます。



店にはこの時期夕日が入るので、それを狙ったのですが・・・
吊り下げて一週間。天気が不安定すぎていまいち活躍していません。
毎日のように夕方は雨、今日も怪しい雲行きで空が暗いです。

あ、結局ネガティブな感じにまとまってしまいました。
傘を持ちつつ雨の日も、お店に遊びに来てくださいね。





藤原さんの拭き漆入門講座「暮らしとうるし」引き続き受付中です!
6月16日(土)、17日(日)10時〜16時 お早めに〜ぴかぴか(新しい)
DSCN0335.jpg
posted by エコ花 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56149526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック