2012年05月29日

ラ・まのさん「夏の染織展」!

エコ花の定番、ラ・まのさんの藍染グッズ。


DSCN0146.jpg
特に夏場にかけて、このブルーの涼しげな色は目を惹きます。
青の濃淡だけなのに、図案の上手さといいますか、古典的なようでいてモダンな柄は
ずっと使っていても見あきない、独特な良さがあります。


こちらは巾着。色糸がひとつひとつ刺繍されていて、可愛らしい仕上がりです。
DSCN0141.jpg
一つの模様にかたまって見えますが、寄ってみると、緻密なてしごとですよ。
完成までにはチクチク、根気がいることでしょう。素敵。


クラフト工房「ラ・まの」さん、一般就労が困難な障害を持った人たちが働く場所です。
だけど品質は本物。藍の染料は本場、徳島のすくも藍。
工房は町田市内の緑に囲まれた地域、小高い丘の上にあります。
そこで、半年に一度の展示会があるのですが、夏の日程が決まったようです!

2012 「LaMano夏の染織展」
6/29(金)〜7/2(月)  10:00〜16:00
品物は手拭い、エコバック、ソックス、Tシャツ、首巻きなどなど・・・
毎回盛りだくさんなのです。
ぜひ初夏の予定に加えてみてはいかがでしょう。
saiも行きます♪


posted by エコ花 at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント、アートのこと
この記事へのコメント
こんにちは
先日は展示会にお越しいただきまして、ありがとうございました。いつも、LaMano製品がエコ花さんにお嫁に行くのが嬉しいです。
藍染てぬぐい、おすすめ商品です。ハンカチやストールとしてお使いいただけます。
夏にはぜひ1枚いかがでしょうか〜
Posted by lamano at 2012年07月02日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56133417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック