2012年05月23日

亀と猫

昨日の寒さが信じられないくらいの晴天でしたね。
日差しが夏らしくなってきました。


先日、公園を散歩していましたら、池には気持ちよさそうに浮かんでいる亀を発見。
IMG_0700.jpg
目を凝らすと、岩の上などには甲羅干しの亀。
じいっと動きませんが、万年生きる彼らは何を考えて過ごしているんでしょう。
あのくらいの余裕が人間社会にも欲しいものです。


一方、陸上。こちらにも動かない生き物が。
IMG_0696.jpg
フサフサの猫です。
日向ぼっこなのか、何かを狙っているのか、ひとつの方向を見て佇んでいました。
まさか、亀ねらい?やめてあげて。

それにしてもあの毛皮、なかなか暑そうです。





昼になると紫外線がジリジリと厳しさを増してきました。
人は日陰の心地よさを求めて、木の下へ・・・。





おや、先客です。



IMG_0695.jpg
分かりますか?陰にまぎれて、こちらも猫です。(笑)
黒い毛皮はさすがに暑いのでしょうか、コンクリートの床に寝そべっていました。


まだ季節はこれからです。
濃緑の葉が陽に冴えて、また夏が巡ってきます。



【旅、お散歩の最新記事】
posted by エコ花 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56034636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック