2012年04月20日

明日アースデーです!

アースデー東京2012が明日と明後日です!
先日から告知しておりましたが、エコロジーライフ花はエコラ倶楽部東京支部として、
今年もクラフトワークショップを行います。

ブースNO.60「森のかざり木のあそび」
植物の種や実を使って、木のプレートを自由に飾って下さい。
手にとってみると、意外と身近にあるものでも“観て”いなかったことに気付くことでしょう。
いつも食べているコレって実は綺麗な色。あの野菜の種ってこんな形してるのね。
スベスベして気持ち良い。木って良い香り・・・などなど、五感をフル活用して楽しんで下さい!
子どもはもちろん、大人も意外な発見にハマってしまいますよ♪

はじめは小さな発見でも、そこから植物や自然への関心が芽生えればな、と思います。
看板娘二人でお迎えしますよ〜キスマーク
皆様のお越し、お待ちしております!



さて、同時開催のイベントを一つお知らせします。
私たちも応援している、NPO法人日本の森バイオマスネットワークが参加しています。
場所は同じ代々木公園内ですが、参宮橋に近く奥の方、明治神宮の西側芝生広場です。
IMG_0607.jpg
エコロジカルなマーケットやコンサート、市民活動アピールが中心の
「アースデイ東京」に対し、「アースデイいのちの森」は宣伝・販売・アピール活動を極力行なわず、
森の美しい自然を感じながら様々な表現を通して、母なる地球とつながるいのちへ感謝の気持ちを捧げ、
美しい自然と共に生きる喜びを分かちあうイベントです。この2つのアースデイのイベントは互いに
異なる性格を持ち、相補う関係であるといえます。
いのちの森HPより抜粋


どうです?コチラも楽しそうでしょ。
賑やかなアースデーで買い物や飲食を楽しんだ後は、改めて森を考えるため是非行ってみて下さいね。



それより何よりもお天気が心配な、晴れ女のsaiです。。。
IMG_0607.jpg
晴れろ〜晴れ


posted by エコ花 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、アートのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55401539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック