2012年03月12日

一年目の祈り

昨日、あの日から一年でした。
それぞれの思いで過ごされたことと思います。
14時46分。


傷はあまりに深く、街も、人々の心も、この期間に癒えるはずはありません。けれど、
あの膨大に散らばっていた瓦礫のひとつひとつを片付けて、ようやく地面が見えてきたように、
地道に、ひとつひとつ課題を取り除いていけば、いつかは希望が見えると信じたいです。
     IMG_0441.jpg
昨日、道の脇で春を見つけました。
雪にこごえる日が多かった今年の冬も、ようやく移ろいの兆し。
明けない夜がないように、終わらない冬もありません。

未来を信じることは、不安です。
けれど、そうでもしなければ進まないことも沢山あるのが現状だと感じています。




海の底には、いまだに帰れない哀しい命があると聞きます。
陸には、帰りを待つ切ない想いがたくさんあります。
     IMG_0354.jpg
この空の続きに、平穏な暮らしがありますように。
復興の、“一年目”です。まだまだこれからですが、でもきっと、今より良くなります。
信じてまずは、できることから、やっていきたいですね。


エコ花では、今年もチャリティーバザーを行う予定です。
日程を調整し、決まり次第またご報告いたしますので、
どうぞ皆様のご協力を、よろしくお願い致します。


sai
posted by エコ花 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54406458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック