2012年01月26日

カモミールティー

雪が降って以降、底冷えの日が続きます。
エコ花のお店でパソコンに夢中になっていると、下からゾクゾクゾク・・・。
ウールのセーターを着込んでホッカイロ+湯たんぽ。根っから寒がりなsaiです。最近モコモコです。


カフェインは身体を冷やす作用があると言うので、冬場は珈琲・緑茶・紅茶を控えています。
そこで、お店のニューフェイス。
DSCN2655.jpg
ノンカフェインの、オーガニックカモミールティーです。
まろやかな花の香りがして癖がなく、ハーブティーの中でも飲みやすいものの一つ。
カモミールは別名「マザーリーフ」とも言われるそうで、
身体を温め、痛みを緩和し、リラックス・安眠させてくれる効果があるそうです。
なんとも包容力のある“母”のようなハーブティーですね。


寒いと、身を守るためにからだはギューっと縮こまり、緊張します。
事務所でも風邪がにわかに流行中。冷えは万病の敵。
ま、お茶でも飲んで一服、肩の力を抜いて、身体をあたためてあげましょう。
       IMG_0274.jpg


このほかにも、ノンカフェインの穀物コーヒーや生姜湯も置いていますよ〜。


posted by エコ花 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53310266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック