2012年01月13日

大切な人へ贈るなら…

少し気が早いかもしれませんが、チョコレートのご紹介。

といいますのも、冬季だけ・それも味によっては数量限定ですから、今年は前倒しです!
      DSCN2596.JPG
プレスのフェアトレードチョコレート。
手に持つ素敵なパッケージが香り高い「ウィンター」のお味。こちらは数量限定でのご案内です。
シナモン・カルダモンなどスパイスがカカオの風味と濃厚に混じります。
他には、スイートな「ミルク」、大人の味「ビター」、香ばしい「アーモンド」と
ザクザク贅沢な「ヘーゼルナッツ」などを揃えております。


このチョコ、他のモノと比較して一番異なるのは原材料です。
一般的なチョコは必ずと言っていいほど“乳化剤”が含まれているのですがこれを使用していません。
乳化剤は、分離するもの同士を上手に混ぜ合てくれる役割を果たすため、入れると不器用な人でも
簡単に水と油を混ぜることができるすぐれもの。
料理の手間も省けるのですが、素材本来の味や香りを邪魔してしまう場合もあるようですよ。

乳化剤の入っていないこのチョコは、その分ココアバターの比率を高めて、じっくりじっくり、
最長72時間も練り込んでいるそうです!
お口に入れればなめらかに溶けて、カカオの香りが広がりますよ〜。脂っこさも感じません。
手軽に済ませられる添加物をあえて加えず、素材を大事に作り上げたチョコ。
冬だけのお楽しみです。


大切な人へ贈るなら、本物の味を選んであげて下さいね。

posted by エコ花 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53079321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック