2012年01月06日

初春

新年明けまして、おめでとうございます。
2012年もエコロジーライフ花は、衣食住、トータルで幅広い視野から
自然と共にあるシンプルな暮らしのご提案をしてまいります。
皆さまの毎日がより豊かで健やかなものになりますように。
お手伝いさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

                                            sai







さて、皆様の地域ではご来光が見られましたか?
今年は珍しく、雲が邪魔をして綺麗な日の出が見られませんでした。

これは仕事始めの日の朝焼け。
   20120105.JPG
枕草子では、春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ と…、冬は「つとめて」。早朝の意味です。
凍てつく空気の中、光が徐々に差してくる冬の明け方は本当に美しいです。
眠い目をこすりつつも、朝起きたら一番に窓の外を眺めてみて下さい。


さて、エコ花は本日より営業です。
お休みの間、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
おせち、堪能しましたか?
毎年親戚で集まるのが恒例なのですが、今年も手製の漬物や昆布巻きやお刺身や
蓮根の煮物、みんなのお土産やら持ち寄ったスイーツなどでテーブルいっぱいでした。
個人的な大好物は祖母のつくるきんぴらごぼうと、母のつくる八つ頭の酒蒸し。
今年も元気な顔で揃えたことに感謝して、みんなで頂きました。
    20120101.JPG
こちらは祖母の家でいただいたおしるこです。丁寧に作られたこしあん。
甘さ控えめで上品なお味でした。ご馳走さま。


いろいろなご馳走に少々胃腸がお疲れ気味?
それでは七草粥で、リセットですね。


posted by エコ花 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52890769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック