2011年10月14日

「椅子づくり教室」追加受付します!

毎回大人気の椅子づくり教室ですが、秋の行事と重なったりして。。。
キャンセルが出ました!
追加で、早い者勝ち、2組様限定で追加受付いたします!

2011年10月22日(土)
Studio Y.e's「椅子づくり教室」〜秋〜



       DSCN1370.jpg
先日、「はなはな」の取材のためにお伺いした我孫子のW様邸にて。
使われて、オイルが飴色に変化して、無垢の木目がいっそう際立っていてステキ!




使うのは、山梨と神奈川の広葉樹。
毎回、桜や栗など、味のある材料を作家さんが持ってきて下さいます。
講師はstudio Y.e'sの石塚さん。

まずは無垢の材料から、自分の好きな座面板を選びましょう。
大きさ、樹種とも様々です。
DSC_1669.jpg
整形、研磨、足の取付と・・・

CIMG5126.jpg
もっとも感動するのが最後のオイル仕上げ作業です。
白っぽかった無垢の板に、天然の亜麻仁油などを塗装するのですが、
この時一気に、美しい木目が浮かび上がります。

DSCN8675.jpg
なんということでしょう!



と、すごく簡単に書いていますが、実際の作業は、それなりに大変です。(笑)
ですが一日で仕上げて、お持ち帰りいただけます。

一脚につき ¥11,000(保険料込)というお値段ですが、良いスツールを一つ買うことを考えると
国産の天然木でオリジナルで、かなりぴかぴか(新しい)お値打ちです!

早い者勝ちですから、迷っている方は是非!
一人用の椅子や、背もたれのないベンチタイプなど、オリジナルスツールを楽しく作りましょう。



2011年10月22日(土)10〜17時

Studio Y.e's「椅子づくり教室」〜秋〜
 

お申込みはコチラ→ info★ecohana.com (※★を@に変えて下さい)
お電話からも受付→ 03-5824-7571





DSCN9144.jpg
ちなみに石塚さんは家具のほか、こんなカッティングボードも制作されています。
これだけで、いつもの食事パンが、リッチなカフェご飯もどきになりそうです。
こちらはエコ花店頭にて。


sai
posted by エコ花 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48625633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック