2011年08月24日

上野のぱんだぱん

先日は上野の花景色をご紹介しましたが。花より団子の方はこちら、ぱんだぱん。


「パンダパン1」↓
SBSH1058.jpg

「パンダパン2」↓
      SBSH1059.jpg


上野動物園で、今年の4月1日から三年ぶりにパンダが公開されたことを記念して、
上野公園や駅の周辺ではいまだに大変なパンダにぎわいです。
パンダにちなんだ沢山のグッズやお土産、お菓子などが売られています。
何でも、ゴールデンウィーク頃にはパンダを一目見るために、2時間の行列ができたとか。
上野動物園ではパンダ特設ページも作っています
このパンダフィーバー、しばらく先まで続きそうな予感です。


ところでパンダ、笹など食べて、どうも可愛い印象ですがこう見えても熊。
中国では「大熊猫」あるいは「猫熊」。意味は「猫みたいな熊」だそうです。

お子様と夏休み最後の思い出に、上野で猫熊を見るのも良いかもしれませんね。
おみやげにはもちろん、大熊猫パンをどうぞ。


sai
【旅、お散歩の最新記事】
posted by エコ花 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47525829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック