2011年08月05日

ゴーヤと四角豆

DSCN0424.jpg
エコ花のお店前には、ゴーヤカーテンが葉を茂らせています。
近頃は収穫もできるようになりました。くりっと丸い形のゴーヤができます。
(収穫前につい写真を撮り忘れてしまいます…収穫の喜びレポートはこちら!

豚肉、ベーコンなどをだしにしてのチャンプルーもいいのですが
私は大体、ソーセージを用意して魚のだしで頂いています。
塩と、すこし黒コショウなど振って、卵でとじて。

元来、偏食で好き嫌いがはげしい味覚のため、
むかしはコレって食べるものなのか〜、とさえ思っていたのですが
最近は蒸し暑い日が続くとこの苦みもまた、「オツな味」と
感じるようになりました。

本日も一本収穫。夕ご飯に早速使います。


ところで、一緒に沖縄野菜のうりずん(四角豆)を植えているのですが
実りの「み」の字も見えてきません。
DSCN0188.jpg
右はゴーヤの葉、左の三つ別れが四角豆です。
花も咲きませんが…はてさて。


sai
【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47177723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック