2011年07月11日

屋久島からの便り〜夏〜

先日、saiが屋久島へ行った時に出会った自然食品店の店主さんから、夏のお便りが届きました。


世界自然遺産、鹿児島県の屋久島は、起伏に富んだ地形によって
一つの島内に北海道の植生まで見られるという、豊かな自然を抱えています。
ですが南のほうにある島ですので、当然人の住んでいる地域は南国。
色んな果実が実るようです。
今回の書面には、おすすめその一として、次の一文が。


 「パッションフルーツ
  ハウス栽培です。 特別栽培品(無農薬・無化学肥料)
  露地栽培のものは花芽がつく頃の長雨でだめでした。」



ぱっしょんふるーつ。


なんですかそれ。耳にはしたことありますが、ピンときません。

調べましたらこんな↓ でした。
passionfruit1.jpg
“たべかた”で検索すると、サイトによっては
『豪快にぐちゃぐちゃかき混ぜて、種ごとバリバリ味わって下さい!』
という解説。


ま〜・・・
世の中には不思議な食べものが沢山ありますね!

ご希望の方はお知らせいただければ、送料込(直送になります)で
まずは金額をご案内させて頂きます。お申込みの〆切は18日(月)。
夏のお中元、ご挨拶にいかがでしょう。


8月になればマンゴーも出てくるそうです。
またお知らせいたしますのでブログチェックしてみて下さいね。
【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46685837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック