2011年07月06日

藍染手拭いと刺繍ポーチ入荷!

おなじみ町田の藍染工房「ラ・まの」さんの、入荷情報です。 
「はなはな」では7月号で藍染のコラムを書いて頂いています。

DSCN0146.jpg
青海波、七宝など伝統柄や、ラ・まのオリジナルの可愛らしい柄
今回ですと例えば南瓜や茄子の夏野菜、エンドウマメなど!
涼しげなブルー、店内の雰囲気を夏らしくしてくれています。
いずれも1,470円。
本場四国のすくも藍を使用したこだわりの本藍染、首巻きや手拭きなどにどうぞ。



もうひとつ、コチラは硝煙(しょうえん)染めのワッフル生地に色糸で刺しゅうした
手間のかかったポーチ。
DSCN0143.jpg
集中力がなければ、これは途中でめげてしまう仕事です!
一目、一目ずつ糸を見ながら、模様に仕立てていきます。


DSCN6393.jpg


硝煙染めは独特な青みがかった灰色、茶色は柿渋染です。

DSCN0141.jpg
これだけ手がかかっていますが、価格はいずれの柄も1,470円。

カジュアルに使える一枚、色のとりあわせを楽しんでみて下さい。
posted by エコ花 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46572073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック