2011年04月25日

エコラ倶楽部inアースデイ東京

週末、アースデイ東京でした!
土曜日は大変大荒れの天気でしたが、日曜日は大快晴!大盛況!
エコラ倶楽部は今年、長野のエコラの森で採集した白樺の輪切りに、
身のまわりにある木の実や草木染めの毛糸などを米のり・麦のりで飾る、
てづくりワークショップを行いました。

DSCN9335.JPG
全部で8席ご用意したのですが…
DSCN9324.JPG
ひっきりなしに「やってみたい!」という方が座ります。


子どもも大人も、ひとたび飾り始めると黙々。。。熱中していました。
DSCN9348.JPG

DSCN9363.JPG


今回ご用意したのは白樺プレートと、角プレート、キーホルダー。
樹種も、ひのき、栗、杉など色々。
木の実もいろいろありました。
どんぐり、松ぼっくり、スズカケの実、トウモロコシ、銀杏の実、
ヒマワリ、スイカとカボチャと、ゴーヤの種、ピーナッツ、ピスタチオ、
小豆、大豆、緑大豆、貝豆、レンズ豆、金時豆、などなど
形も色もさまざまな材料は、全部身近に存在している自然な物です。



特にルールはありません。
一部の“アーティスト”達の作品を、写真に撮らせてもらいましたが…
子どもの想像力ってすごいですね!大人が口出す必要はありません。
全部載せてあげたいのですが!スペースの関係で一部を公開。

DSCN9352.JPG

DSCN9347.JPG

DSCN9330.JPG

DSCN9360.JPG

DSCN9371.JPG

楽しんでいただけたでしょうか。
お家へ持ち帰って材料が取れてしまったら、またつけてあげてくださいね。
名作ぞろいでした。


今回寄付いただいた方々、大変ありがとうございました。
今後ともエコラ倶楽部をどうぞ、宜しくお願い致します。

sai
posted by エコ花 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、アートのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44535038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック