2010年03月19日

旅からはじまる、旅からつながる。

sai写真展カード


もう一週間もたってしまいましたが、先週の土曜に南青山のギャラリーに行ってまいりました。
わが店のデザイナーであり、作り手である表現者のsaiちゃんが、お友達14人と一緒に写真展「FROM TRAVEL」を開いたのです。

素敵なカードだったので写真を撮ってみたものの・・・色が暗い!
(やっぱり写真を撮るのが下手な私)

sai写真展


「きっと旅に出たくなっちゃいますよ」って、saiちゃんからは聞いていたのだけど。

日本も含め、世界いろいろな国へ旅したヒトコマが綴られていました。
旅をした時の五感というのは、日常より感覚が研ぎ澄まされているような気がします。
瞬間の風の匂いや色、音など。
そんな記憶がふとしたことで蘇ることがあります。

心の奥のそんな記憶の引き出しがすーっと開いた気がした、写真展でした。

写真って、その瞬間の自分の気持ちや感覚の心の窓のようなものだと私は思います。

自分の窓とふっとつながったような気になりました。

なかなか旅には出られない身となってしまいましたが、開放感に包まれたひとときでした。

kayo

人気ブログランキングへ
【旅、お散歩の最新記事】
posted by エコ花 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36515765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック