2014年10月17日

お待ちかね☆

今年もこの季節がやってきました☆

フェアトレード&オーガニック チョコレートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


毎年、「オイシイハートたち(複数ハート)」とご好評いただいているチョコレート。

chocolate (1).JPG
右のスカイブルーのパッケージがミルク、その左でちょっと隠れ気味なこげ茶色がビターです。

チョコレートの原料は主に、カカオ、砂糖、ミルク、バニラなど。
これらの材料を早く均一に混ぜるため、一般的には“乳化剤”というものを使用するケースが
多いですが、このチョコレートはそういった簡単な「添加物」には頼らず作られています。
なめらかな舌触りは、コンチングと呼ばれる練り合わせの作業を最大72時間も(!)行っている
から得られるそうなのですが、なかなか手間のかかる地道な作業ですね・・・。
だけど添加物で処理するよりも、ずっと豊かなカカオの香りが楽しめるそうですよ。

加えて、原材料はそれぞれ、海外の有機認証を取得している「顔の見える」素材です。
栽培には長年培われてきた現地の農家さんの経験が頼りとなります。

つまり、一つ一つの原材料を得るだけでも、時間と手間がかかりますし、
出来上がるまでの工程でも時間と手間がかかっていますし、
究極のぴかぴか(新しい)こだわりチョコレートといっても過言ではないはずです!
そして安心安全!フェアトレードグッド(上向き矢印) 

オイシイに決まってますよね〜るんるん


一枚100円そこそこの板チョコに慣れてしまっていると。。。お値段は高く感じますが…
お味は、絶対満足。シアワセ。
プレゼントにして、分けてあげたくなっちゃいます。

chocolate.JPG
今年限定のお味はコチラ。
ソルト&クランチ。

ビターチョコのベースに、
粗塩&ほろ苦キャラメルクランチが入っており、ザクザクッと美味しいですよるんるん

お試しくださいわーい(嬉しい顔)


posted by エコ花 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104678603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック