2014年10月03日

秋晴れの空でした。

本日は晴天でしたが。
気温がグングン上がり、暑いくらいになりましたねあせあせ(飛び散る汗)
朝撮った空は、見事なウロコ雲でした。
写真 1 (1).JPG


透きとおるような空色の下、なんとなく晴々した心地でお仕事してましたら、
本日は、嬉しい出会いがかわいい
写真 2 (1).JPG
むちむちっ。
エコ花元スタッフのzさんが、ほやほやの赤ちゃんを連れてきて下さいました☆
赤ちゃん、たくさんの大人の皆さんと、ドキドキの初対面。
ほとんど泣かず、笑って愛想をふりまいてくれましたハートたち(複数ハート)
普段はカタカタパチパチとパソコンの音が響く事務所無いですが、
しばし和やかな雰囲気に包まれました。
暑い中、ありがとうございましたるんるん


エコ花の店内はベビーカーを押していても、そのままINできるスペースを確保しております。
赤ちゃん連れでもお買物をお楽しみいただけますので、ご活用ください。わーい(嬉しい顔)


さて、明日はいよいよ椅子づくり教室です☆
IMG_5578.jpg
毎回、講師の石塚さんとワクワクしながら皆さんのサポートをさせて頂いております。
そして、石塚さんの持ってきて下さる材料にも、ワクワク。

木工作家・石塚さんは山梨県上野原に工房を構えてらっしゃるのですが、
創作活動に使用する材料は、基本的には工房周辺の山から採れた木材ぴかぴか(新しい)
切倒して製材し、制作をしてお客様の手元にお届けするまで、全てご自身で行っています。

家具屋さんへ行くと、きれいに塗装され磨かれた美しい木製家具をたくさん見かけますが
自然な素材を使っているのに、ややもすると「工業製品」と見まがうような品もあり
材料が本当に活かされているのかどうか、疑問を抱いてしまう時があります。
木も、元々は山に育っていた命。
せっかくなら、ありがたく頂戴して、彼らの個性を尊重して、
生き生きとした作品にしてあげたいですよね。

石塚さんのワークショップでは、材料が生き生きしておりますので、ご心配無用ですっexclamation
出来上がった椅子たちは、どれもこれも自慢げに、輝きを放ちます。
その証拠に、最後には必ず参加者さん同士、褒めちぎり合いになるのです(笑)
自分のコも可愛い、人のコも可愛いのです。揺れるハート

どんな椅子が出来上がってくるのでしょう!
明日も過ごしやすい秋晴れになりそうです晴れ
ご報告は週明けにブログでアップ致しますので、お楽しみに☆


ちなみにエコ花のフェイスブックでは、当日の様子も投稿いたしますよ!
「イイネ!」を宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)


【お店つれづれの最新記事】
posted by エコ花 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104176868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック