2014年08月29日

「木と漆の器」展

先日、いつもお世話になっている藤原さんから、素敵なご案内が送られてきました!
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

写真.JPG

「木と漆の器」藤原啓祐展
2014年9月6日(土)〜9月15日(月・祝) 12:00〜19:00 ※会期中無休
暮らしのアートギャラリー もえぎ JR中央線 国立駅より徒歩10分

藤原センセー、個展です!ぴかぴか(新しい)
東京近郊ではなかなか、貴重な機会です。
エコ花には置いていない作品も多数ご用意されるようですので(笑)駆けつけてみてください。
ご本人がいらっしゃる予定もありますので、要チェックですよ〜。

詳しい情報はもえぎさんをご覧くださいね☆



さてさて、今日も過ごしやすく、あと少しで収穫の秋?
ということは、食欲の秋でもありますね〜。
秋の贈り物や、自分へのご褒美、買い替えには藤原啓祐さんのお箸をオススメしたいです。

070616 007.jpg
木地はヒバ。写真上は黒漆を施した角箸23cm、下は朱漆で丸箸21cm。
一般的なものよりも、すこーしだけ細身に作られているので、軽い力でも握りやすく、使いやすいのです。

秋の収穫とともに、美味しく食べられることのありがたさと喜びを噛みしめたいですね〜。
お箸が素敵だからって、食べ過ぎて肥えないように、ご注意を☆
9月15日(祝月)は敬老の日だそうですよ。
元気なおじいちゃんおばあちゃんへ、夫婦箸で贈っても良いかもしれませんね。


藤原さんといえばexclamation

まだ少し先ですが「木彫り教室」今秋もやります!
11月29日(土)&30日(日)の二日間の予定です。
一カ月ほど前になりましたら詳しくご案内いたしますので、こちらもお楽しみに〜手(パー)

posted by エコ花 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、アートのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102922599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック