2014年08月11日

台風去り、強風に耐えるゴーヤ

昨日は強風と横殴りの雨で、大変荒れた東京の空台風
まだ今日も風がのこり、お店のドアをガタガタ鳴らしていましたが
夕方になってようやく落ち着いてきました。
雨がザーザー降り、空気に涼しさを感じたのも束の間でした。
立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ残暑が厳しそうです。


グリーンカーテンも風にブンブン煽られてかなり揺れていましたが、
先週末には小さな姿だったゴーヤの実が網に捕まるようにしながら耐えていました。
ゴーヤ.jpg
なんだかカワイイですね。


アツイアツイと言いながらも、8月も半ば。
じきに秋でしょうか?
IMG_6320.jpg
エコ花の店内は、ある一定の季節、一定の時間だけ、日没間近の太陽光が入ってきます。
日の入り方などを毎日見ていると、ちょっとした変化に気づいて
太陽の道が傾いできているのだなぁとか、季節の動きを実感します。
その時ごとに、季節らしさを楽しみたいですね〜。
(あまりに暑いと、その余裕すら無くなりますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


エコ花は以下の日程で夏休みをいただきます。
 かわいい8月13日(水)〜8月17日(日)
ショップ、事務所とも8月18日(月)より通常営業となりますので
お間違いの無いよう、よろしくお願いいたします。

お盆前のお買いものは明日までにお済ませくださいね☆
明日も10時〜18時でお待ちしております。


posted by エコ花 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102311895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック