2014年07月30日

紙のモビール。夏休みの工作。

エコ花のショップ内、天井から切り紙を吊り下げて飾っていますが、
久しぶりにモビールを作り、仲間に加えました。

モビール.JPG
ふわふわ、微妙な風にも反応してゆったり回ります。かわいい

実は去年も作ったのでしばらく飾ってあったのですが、冬のある日、
赤ちゃんを抱いたお母さんがご来店されたとき
「色とか動きが気になるみたいで、この子、手を伸ばして反応するんです」
と、モビールの下でお子さまをあやしていました。

二度目のご来店の時も、同じようにモビールの下へ行って、
「素敵ですね〜」とおっしゃるので、
そのまま、お譲りしたのでした。


モビール (1).JPG
紙と枝と糸で作った、簡素なものですが、目の見え始めた赤ちゃんには面白いみたいです。目
もし、お時間があるなら、作って遊んでみてください。
ビビッドな色、柔らかな色、白、黒、いろんなコントラスト。
オシャレにできれば部屋のインテリアにもなりますし。

もし手先が器用になり始めたお子様がいらっしゃるのなら、
一緒に夏休みの工作にしてもいいかもしれません。
スパンコールなどを紙に貼っておくと、光があたった時にキラキラぴかぴか(新しい)しますし
どんな紙を選ぶかによって、作っている時の手触り、つるした時の重さのバランス、
変わってきます。
工夫次第ですね。


店頭に飾ってある、モビールやドライフラワーのリースは、
基本的に管理人が作っておりますので、素敵だな、と思ったらお声かけしてみてください。
大体のものはお譲りできると思います。
あとは交渉次第で・・・(笑)


posted by エコ花 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102042704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック