2014年07月08日

暑い日には

今日は暑くなりそうですね晴れグッド(上向き矢印)


グリーンカーテン途中経過はこんな感じ↓↓
20140708.JPG
昨日の撮影なのでドンヨリしてますがあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
勝手に生えてきた多数のフウセンカズラの芽を、結局ほとんど間引きせず放置。
その結果、のびてきた者同士がお互いの蔓に絡み合ったりして、
人間には手出しできない無言の領域争いのようなものをやり合っているようです。。たらーっ(汗)


絡み、絡まれ、ゴーヤもフウセンカズラも花をつけてきました。
IMG_6015.jpg
こちらの花はフウセンカズラ。小さくて白くて可憐です。
梅雨が明ければもっとグングン伸びると思います。
遮熱効果に期待です。



強烈な夏の日差しも間近。
エコ花で取り扱う、「きなりの部屋」さんの自然栽培綿カーテンもオススメです。
特殊なUVカット加工などは行っておりませんが、生地の厚さや織りによって
60〜97%の紫外線を避けることができます。
IMG_6003.jpg
眩しい照り返しをやわらげ、紫外線を避けて、呼吸してくれるカーテンは
ムシムシ〜っとする夏でも心地よい空間を演出してくれそうですね。



店頭には冷菓が入荷しました☆
070616 003.jpg
「トコゼリー」、高知産の天草に、国産の寒天とこんにゃく粉などを使った、
無香料&無着色のぷるッぷる自然派ゼリーです。それぞれ、果肉入り。
天草と言えば、ところてんの材料でもありますね。
1個130gあたり60カロリー前後だそうで、間違いなくヘルシー♪な夏のデザートです。
ぜひ冷蔵庫で冷やしてお楽しみください。


今週末には台風台風が上陸の恐れもあるとかないとか(><)?!
暑さにも、災害にも備えが大事です。
水分補給を忘れずにお過ごしくださいね。



posted by エコ花 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101505994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック