2015年01月21日

ごあいさつ。

前ショップ店長kayoさんより、お店をお任せいただいてから今日まで、
店業務およびイベント企画、広報全般を手掛けてまいりました、エコ花スタッフ金谷です。

ごく一部の方には、事前にお知らせさせて頂きましたが
今月末にて、エコ花から退くことになりました。

横浜町田方面への引越しという、ごく私的な理由に因りますが
これまで関わって下さった方々にはこの場をお借りして(この場では表しきれないですが)
御礼を申し上げますとともに、今後も是非エコ花への継続支援をお願いいたします。

人と人とが関わり合う事で広がる可能性、創造性と、心の豊かさ、
自分だけでは体験できない感情や、得難い知恵を沢山頂きました。
ありがとうございました。

勤務はあとすこーし、来週1月30日までですが
その後は私的な活動などに一層力を注いで参りたいと考えているところです。
もしかすると?ヒョコッと出現する機会があるかも知れません。
その時はまた、よろしくお願いいたします。
エコ花で出会えた皆様に、どこかで再びお会いできます事を願っております。

金谷絵梨
desktopのコピー.jpg

なお、後任の見通しが立たず、各方面の方々にはしばし、ご面倒をお掛けする面も
あるかと思いますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

当ブログもややしばらくお休みとなることと思いますが、
家づくりブログ→http://ecohana.exblog.jp/
かよブログ→http://ecohana-hayama.sblo.jp/
エコ花のフェイスブック→https://www.facebook.com/ecologylifeHANA
など、引きつづきお楽しみ下さいませ☆
  
  
  
  
posted by エコ花 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お店つれづれ

2015年01月15日

カッティングボード入荷しました☆

スタジオイエスの石塚さんより、
人気のカッティングボードが入荷しました!

FullSizeRender (1).jpg
今回は、桜、栗、クルミ、カシなど。
いつもながら、形や木目や大きさは様々。
入荷したての今なら色々なバリエーションの中から選べます♪
(その分、迷います!)

この上でチーズやパンを切って、そのまま卓上へ。。。かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オシャレなこと間違いありません。

FullSizeRender.jpg
「カシ」はこんな感じです。
良い木目してますねハートたち(複数ハート)

おうちカフェしたい方には特に必見。
ぜひ在庫豊富なうちに、店頭でお手に取ってみてください☆


posted by エコ花 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2015年01月06日

明けまして羊年

2015年です。
明けましておめでとうございます。
本年もエコロジーライフ花を宜しくお願い致します。
FullSizeRender.jpg

寒い日が続きますね。
関東の元旦、ところによっては雪が舞い、うっすーら白く積もり、
「聞いてないよ〜」という底冷えの初日となったようです。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。

初詣、おせち、お雑煮、お寿司?
沢山のご馳走に囲まれて、胃腸が疲れたりしていませんか?

内臓が疲れてくると抵抗力が落ちて、風邪などもかかりやすくなったりします。
きのうからお仕事初めの方も多かったと思いますが、明日七日は七草の日。
このあたりで食事を消化の良いものにして、身体を休ませてあげると良いですね。
冬本番はこれからですよ。
身体に気遣いしながら、一年のお仕事をスタートしていきましょう。

エコ花へも、ぜひお立ち寄りください☆

posted by エコ花 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年12月22日

年末年始営業日のおしらせ☆

年の瀬ですね。
事務所も追込みで忙しないですが・・・今年もあと少しです。

エコ花は、下記の日程で年末年始は休業させて頂きます。m(_ _)m
年末年始休業 2014年12月27日(土) 〜 2015年1月4日(日)
新年は、1月5日(月)より通常営業となります。
よろしくお願いいたします!

お酉さま.JPG
posted by エコ花 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年12月12日

明日のお知らせ。

だんだん、本格的に街は華やいでクリスマスムード☆
それが終わると・・・
ハッ年賀状出してない!もう大掃除!?田舎へのお土産どうしよ(>д<)あわわあせあせ(飛び散る汗)
となるわけですね。ええ、分かります。


その前に予定しておりました、明日のステンドグラスワークショップですが
やむを得ない理由により、中止とさせて頂くことになりました。
当日参加を考えていた方には、大変申し訳ありません。m(_ _)m
開催のために多方面でご協力頂きました方々には、御礼申し上げます。
また機会がありましたら、変わらぬお付き合いをお願いいたします。
xmas.JPG


今回、講師をお願いしておりました、みぬま福祉会「川口太陽の家」の皆さまは
他の場所でも活躍されております☆
エコ花からも見えておりますスカイツリーのお足もと、
墨田区のカフェikkAさんで、12月20日(土)にワークショップを行う予定だそうですよ☆
ホームページはこちら→

お近くの方はぜひぜひ覗いてみてください^^
オイシイ〜お茶とくつろぎカフェスペースで、ついつい長居してしまう空間ですハートたち(複数ハート)


エコ花ではクリスマスのプチギフトやちょっとした手土産にオススメしたい
ビスコッティー&チョコレートが人気ですわーい(嬉しい顔)
写真 3.JPG
あたたかーいお茶と一緒に頂くと、美味しいのですよね〜ハートたち(複数ハート)

週末はとっても冷え込むようですので、風邪などにはくれぐれもお気を付け下さい!(> <)


posted by エコ花 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室・ワークショップ